新型コロナウイルスIgG抗体検査

新型コロナウイルスのIgG抗体検査をご希望の方へ。

簡易検査(抗体検査キット、クラボウ社製)

:指先から少量の採血を行い15分程度で検査をすることができます。 自費診療 4500円となります。

精密検査(保健科学社、CLAI法)

:静脈採血による抗体検査。数日結果がでるのにかかります。 自費診療 6000円となります。

 

IgG検査は現在の感染を調べるものではなく、過去に新型コロナウイルスに感染したのではないかを調べたい方が行う検査です。

以下必ずご確認ください

※抗体検査キット(クラボウ社製)は過去に新型コロナウイルスに罹患しているかどうかを調べる調査研究を目的とした研究用試薬キットになります。現時点で体外診断用医薬品としては承認されていないことをご理解の上で検査を希望してください。

※現在体調不良の方は抗原検査やPCR検査の対象となります。

※検査の精度は100%ではないので結果が陰性であっても感染していないことを100%保証することはできません。

※迅速検査結果は口頭でお伝えします(検査結果の発行には別途費用500円が掛かります。)

※ご理解頂いた上で、検査を受けるようにしてください。

※検査キットは現状入手が比較的困難な状態です。検査キットがない場合には保健科学社での静脈採血での検査で対応させていただきます。ご了承ください。

2020年05月26日