感染対策として、、

当院では院内感染予防のために受付前にアクリル板を設置しております。

患者様に置かれましては、アクリル板を挟んでの会話にご協力ください。

また、院内ではマスクの着用を宜しくお願いいたします。診察中もマスク着用のままでの診察とさせていただきます。

当院では院内感染症対策のために24時間換気システムを導入し、10か所以上で吸気口及び換気扇を常時稼働しています。稼働音についてはお許しください。

医師・看護師・事務スタッフは感染予防のために手指の水洗・アルコール消毒を徹底し、定期的にアルコールや次亜塩素酸による環境消毒、可能な限りの換気を行うようにしております。

当院では感冒様症状のある患者様は新型コロナウイルスへの感染の可能性を鑑み、感冒様症状のある患者様への診察は時間をずらした診察時間対応、駐車場若しくは院内隔離個室(HEPAフィルター付き空気清浄機稼働)での診察対応とさせて頂きます。来院時には早めにお申し出ください。

また、院内感染予防のため 「感冒様症状のあるかた(発熱、だるさ、咳、痰、のどの痛み、息苦しさ、下痢、味覚障害、など)はマスクの着用をしていただかないと院内にはお入りいただくことが出来ません。

もしもマスクのない方にはマスクの販売も行っておりますので、まずはお申し出ください。

また、お車で来院の方に置かれましては受付後はお車にてお待ちいただく対応をとらせていただいております。

予め、ご了承ください。

 

 


2020年07月16日