診療待ち時間・混雑時間のお知らせ

 

開院以来、受診される皆様の診療待ち時間を減らせるように努力しておりますが、

来院希望日や来院希望時間帯は重なることが多く、混雑時には時間帯予約をされているにも関わらず診察まで30分以上お待たせしてしまう事があります。特に土曜日や平日の9時30分から11時前後は受診希望者が多く、予約なく直接来院された場合はほぼ必ず診察まで1時間以上お待たせしてしまう事になります。
時間帯予約をされた場合は30分以内の診療開始を心がけておりますが、当日その場での対応が必要となる急患や紹介状・診断書作成希望者がいらした場合にはお待たせしてしまう事があります。
院内での待ち時間が最も少なくなる予約方法は当日順番待ち予約をしていただき、順番が近くなってから来院される方法となります。
第1・第3土曜日は予約超音波検査の都合上、通常よりさらに混雑します。
下に示したGoogleが取得している当院滞在時間のグラフをご参照下さい。

通勤電車やテーマパーク同様、急患ではない場合やお時間の都合がつく場合などは可能な限り混雑帯を避けた受診・予約の上での受診をお願いいたします。また、初診の方のWEB問診入力(希望される検査や不安に感じていること)・再診の方でも症状に変化がある場合のWEB問診入力は診療の手助けになります。
出来る限り丁寧な診療を心がけておりますので、ご協力頂ければ幸いです。

2024年04月07日